TOEICで集中力が続かない人はどうすればいい?

こんにちは!

 

TOEIC対策講師のしほです!

 

今回は

集中力について

攻略法を説明します!

 

みなさんは

TOEICを受けている時に

集中力が続かないと

思ったことはありますか?

 

TOEICでは

解き方も重要ですが

集中できるかどうかも

とても重要なんです!

 

集中力継続の力を

身につければ

 

点数upに

繋がります!

 

f:id:star2310:20210719133330j:image

 

 

集中力の継続が出来れば

心にも

余裕が生まれます!

 

逆に集中力が続かないと

 

時間と心に

余裕が無くなり

点数が下がることでしょう

 

f:id:star2310:20210719134317j:image

 

そうならないためにも

ぜひこの記事を

最後まで読んでください!

 

では実際に

攻略法を説明します!

 

まず

2時間全部

集中しようと

考えないようにしましょう!

 

人間の最大の

集中力継続時間は

90分だと言われています

 

また深い集中が

できる時間は15分だけです

 

なので120分全部

集中することは難しいです

 

f:id:star2310:20210719155549p:image

 

 

全部集中しようとせず

自分で時間を

設定することで

改善できます!

 

f:id:star2310:20210719164932p:image

 

時間は

自分の集中力が続く時間

大丈夫です!

 

決めた時間集中出来たら

少し休憩してください

 

緩急をつけることで

より集中力がupします!!

 

まずは

1度時間を決めて

やってみてください!

 

そこから

どれぐらい自分はできるのか

知っていきましょう!

 

今日の記事は以上です。

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!